ワイヤレスジャパン2011でLTしました

本日、ワイヤレスジャパン2011にてLT(ライトニングトーク)を行ってきました!
日本Androidの会のLT大会だったので、会のブース内で発表するものだと思っていたら、かなり広い場所での発表で焦りました。
ワイヤレスジャパンにいらしてる方がどんな人たちなのか、よくわからなかったので、ターゲットの選択に戸惑いました。結局、「アプリ開発をはじめよう!」という題名で、Androidアプリ開発を始めるにあたっての準備、ということでお話しさせていただきました。
初めてのLTにしては、なかなか上手くいったと思います!結構大勢の前で話すと緊張してしまう方なんですが、しっかりと大きく声を出せたと思います(笑) 若干早口だったのは、時間制限がきつかったからなので、今後は話す量をもっと上手に調整したいです。
一番の失敗は内容です。いや、内容自体は少なくとも僕は満足です。やはりターゲットの選択ミスですね^^;
総じて、LTは楽しかったです!!夏のABC (Android Bazaar and Conference) でもLTにチャレンジしてみようかなw

写真は、ワイヤレスジャパン2011の日本Androidの会のブースです。